音楽教室生徒募集   TEL:044-572-1309 コンサート予定

百合道子&添田千恵子
聴いて歌って音楽を楽しむ会
日時:2017年1月14日(土)
開演:15時開演
会費:3000円(3回分)
会場:大磯ちいさな美術館

2016年に始まったシリーズ第二段。2017年は奇数月の土曜日、第一回は1月14日スタート。毎回テーマを決めてリクエスト曲を中心におしゃべりを交えて、歌って聴いて、音楽を楽しみましょう。

コンサートのご報告
日本歌曲協会発足記念
 
第11回 邦楽器とともに
日時:2016年11月10日(木)
開演:18時30分開演
入場料:3500円
会場:すみだトリフォニー
    小ホール

曲目:五色沼
藤井慶子作詞・田丸彩和子作曲
 
尺八と琵琶の共演でした。
日本歌曲協会設立記念のコンサート。
男声の声域に挑戦しました。表現域が広がって、一歩前に進めた感じです。
生まれ変わった日本歌曲協会で、私らしい日本の声と日本の歌を追求してまいります。


大磯駿台会コンサート

日時:201年10月9日(日)
    13時開演
入場料:1000円
会場:大磯海の見えるホール
高来神社の御船祭りにちなんで、
韓国の歌と舟の歌を中心にお送りしました。
第一部では大磯町に伝わる木遣りを聞きました。粋な海の男の歌に惚れ惚れしました。


吉祥公園墓地 コンサート
    星の家族
日時:2016年9月11日(日)
    13時00分開演
入場料:1コイン募金
会場:吉祥公園墓地 
     第一ホール
小さな木の実、母、落葉松
 ある晴れた日に、
 千の風になって 他
愛する人たちが眠る霊園で、御霊に語りかけ、遺された人たちの心を慰められますように。
あなた、どうでした?久しぶりの私の歌。

 
百合道子と一緒に歌って聞いて音楽を楽しむ会
日時:2016年1・3・5・7・9・11月
    各第四土曜日
開演:15時開演
会費:3000円(3回分)
会場:大磯ちいさな美術館
⇒お客様と一緒に作るコンサートです。回を重ねるに連れ、独唱曲とリクエスト曲が増えてきています。大好きな大磯町のオアシスとなることを目指して、続けて参ります。






 コース料金    
通常入会金5000円 学研教室生徒は入会金無料
コース 時間 回数 コース料金
ピアノ個人レッスン  40分 4回/月 7000円
声楽個人レッスン   60分 1回        5000円
声楽入門       
ヴォイストレーニング
30分 2回/月 6000円
愛唱歌出張講座     60分 応相談 応相談
 コース説明

ピアノコース ピアノコース 音楽教室

「ピアノが初めて」「基礎から学びたい」「経験者だけどもう一度習いたい」方など、幼児から大人までどなたでも歓迎です。ピアノは音楽の基礎を学ぶのに最も適した楽器です。ピアノに親しみ、音楽の楽しさを味わい、感受性を豊かにしていきましょう。

 子供ピアノコース  

導入教本 ピアノランド。 先生と一緒に歌ったり連弾しながら、音楽の楽しさを味わいます。
最初から両手を使ってドの音から順次音域を広げ、楽しみながら音楽の基礎知識と技術を学んでいきます。
その後ツェルニー、ブルグミュラー、ソナチネ、とクラシックピアノの王道を学びます。

 大人ピアノコース  

初心者歓迎。 全く楽譜がよめなくても大丈夫。オタマジャクシの読み方を0からお教えします。
個々人のニーズにあわせた教本と曲目を選びます。

例)クラシックの名曲が弾きたい
    ポピュラーソングが弾きたい
     J-POPの」弾き語りがしたい 等
経験者 レベルとご希望に合わせた教本と曲をご用意します。

声楽コース 声楽コース 音楽教室

誰でも奏でることができる音楽、それが歌。いつでも、どこでも、楽しい時も、悲しい時も。大きく感情が動いた時、大声で叫びたくなるでしょう?
歌うことは、感情を持った人間の本能。声楽はその叫び声を昇華させた芸術です。お腹の底から伸びやかに歌いましょう。

 声楽  

呼吸、発声、歌唱指導
発声とテクニックを身に付ける教則本としてコンコーネ
クラシック歌曲の基礎となるイタリア古典歌曲から始まって、イタリア、フランス、ドイツ歌曲、
オペラアリアと進んでいきます。
もちろん母国語の日本歌曲は最も大事にしていきます。
将来専門家を目指す方、一緒に勉強いたしましょう。

声楽入門・ヴォイストレーニング  

正しい発声でのびのびと歌うことは、ストレス発散、健康維持にも効果的。
歌が好きなら気軽に始めましょう。老若男女を問いません。
日本歌曲、外国歌曲、オペラアリア、楽しく挑戦しましょう。
ポピュラー、シャンソン等のヴォイストレーニング、魅力的な歌い方をアドヴァイスいたします。

愛唱歌(グループ) 愛唱歌(グループ) 音楽教室

心に太陽を、唇に歌を!!歌を歌うと心が軽く、明るくなります。みんなで一緒に昔歌った懐かしい歌、唱歌、童謡、叙情歌、昭和の歌謡曲などを歌いましょう。
「歌の上手下手」「声の良し悪し」「楽譜が読めない」全く問題ありません。楽しく歌いましょう。ストレス発散にもなりますよ。

 講師 声楽家 百合道子(ゆり みちこ)
講師情報はコチラ
 アクセス
音楽教室 学研教室
〒211-0062
川崎市中原区小杉陣屋町1-29-3
TEL/FAX:044-572-1309
Mail:michiko.yuri.f@tbz.t-com.ne.jp
電車の場合
東急東横線及び目黒線新丸子駅から徒歩11分
JR南武線武蔵小杉駅北口から徒歩15分
JR横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉駅から北口経由徒歩20分
自動車の場合
川崎インターチェンジから4.5km
多摩川土手、上丸子天神町信号を右折、一つ目交差点を右折、突き当たり右側。駐車1台可能。

Copyright c 2013 YURI MUSIC All Rights Reserved.

inserted by FC2 system